心屋仁之助さんの、「ダメなあいつを、なんとかしたい! 」を読みました

心屋仁之助さんの、「ダメなあいつを、なんとかしたい! 」を読みました。



面白くて、一気に読んじゃいました。

 

「ダメ彼氏が多い」と悩んでいる女性の心には、その相手の男性と同じ「心の傷」があるそうです。

例えば、

浮気男→外で認められたい→実は「自分は認められない」って思っている

そして、浮気男に悩む女性も、「自分が好きなひと」のところに行くのでなく、自分を「女として認めてくれる男性」を求めてしまう傾向があり、

根っこの「認めてほしい」という「思い」は同じ

つまり、浮気男は、 女性自身の「認めてほしいという心の叫び」の姿

といった具合です。

 

自分がが隠しておきたかったこと、認めたくなかった心が、 彼に映ってるというわけです。

 

20131002-1210.jpg

 

〔ダメ男製造機〕の特徴は、
●自分が役に立ちたい女
●自分が役に立つ女だと思いたい女
●自分のことをすごいと思いたい女

 

冷静に考えると分かるのですが、 自分のまわりができる男、素敵な男ばかりだと、 女性は「役に立つチャンス」がありません。

だから、自分が役に立つ女性になるためには、 ダメ男が「必要」になるわけです。
だから、彼をダメにしてしまうのです。

〔ダメ男製造機〕の女性は、彼の「できない面」を引き出すのが、うまいんです。

甘えたい自分、 はガマンして、自分が役に立つことで、 存在価値をたしかめているのです。

ダメではいけない、 という子どものころの経験が、作り出しています。

その「ガマン」は、思わぬかたちで目の前に現れます。 それが、ダメ男です。

 

 

そして、〔ダメ男製造機〕から抜け出す方法も書かれています。

しかも、えっ こんなことが?! という意外な展開になっています。

 

期待に応えたい、役立ちたい、助けたい、
その気持ちが「そうしないと愛されない」ではなく
「愛されているから」そうしたい、という動機に変化したとき、
奪い合いの愛から、循環する愛に変わっていくのでしょう。

 

すごくわかりやすいし、物語になっていて面白いのでおすすめです。

 
ダメなあいつを、なんとかしたい!


 

 
ぴかぴか(新しい)一悟術ヒーリング(バーストラウマやインナーチャイルドの解消)
http://jophiel1011.com/ichigohealing/
ぴかぴか(新しい)

揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック