黒川温泉 入湯手形で露天風呂巡り 九州旅行記6

旅館組合の事務所で入湯手形1300円を購入しました。
kurokawa0.jpg
今年で30周年なんですね。
1枚で3ヶ所の温泉に入れます。木のいい香りがします。

シェア手形というのもあるようです。2017年3月31日までのようです。
kurokawa1.jpg

旅館組合事務所近くの、やまの湯の 木霊の湯 にいってみました。
kurokawa2.jpg
平日だからか、露天風呂を独り占めできました。

近くの 歴史の宿 御客屋 の 姫肌の湯と古の湯にもいってみました。
kurokawa3.jpg

姫肌の湯
kurokawa4.jpg
お肌がすべすべになりました。


道では温泉卵も売っていました。
kurokawa5.jpg

トウモロコシを干しているところがたくさんありました。
kurokawa6.jpg

川はよるライトアップされるようです。
kurokawa7.jpg

黒川温泉の由来
kurokawa8.jpg
そうだったんだ〜

地蔵堂
kurokawa9.jpg

すこし歩いて黒川荘のたけ湯へ
kurokawa10.jpg

こちらも独り占めです
kurokawa11.jpg

温泉にはいると、シールをはがして、ハンコを押してくれます。
kurokawa12.jpg

黒川温泉
http://www.kurokawaonsen.com/


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック