『あたらしい私のはじめかた』ルイーズ・ヘイ著、道端ジェシカ監訳 読みました


P1050955.jpg

『あたらしい私のはじめかた』ルイーズ・ヘイ著、道端ジェシカ監訳 You Can Heal Your Life COMPANION BOOKを読みました。

大ベストセラー『You Can Heal Your Life』の実践ガイドブックが、本書、『あたらしい私のはじめかた』です。
全ページカラーでとってもかわいいです。

1.基本的なテクニック
2.信念・思いこみ
3.健康
4.恐れの感情
5.批判的な思考
6.許し
7.仕事
8.お金と繁栄
9.友達
10.愛と親密な関係
11.あたらしい自画像

3章から10章には、最初にそれぞれチェックリストが載っているのですが、
チェックしてみると、全部の章が自分に必要と思える、、、


450*あたらしい のコピー.jpg


信念や思い込み=自分が「真実」として受け入れている考え方や見解

自分自身や世界について考えていること(信じていること、思い込んでいること)が、自分にとっての真実になります。

何を信じると決めるか(信念や思い込み)によって、自分の周りの世界がきまります。

自分の考え方、信念や思い込みを変えることによって、人生も変化します。

考え方は変えることができるし、その選択肢も無限にあります。




実際に、幼少期の虐待や、自らのガンを、思考を変えることで克服し、素晴らしい人生を創造してきた著者の言葉なので重みがあります。


恐れ.jpg



本では、自分の思い込みに気づいて、いかに変化させていくかということについて、各分野での説明とエクササイズが載っています。

カラーでかわいい本ですが、エクササイズは重めです。

自分で見ないことにしてたことを、見ないといけないので、ちょっとずつしか進めない感じ。。

あたらしい考え方の例が、アファメーションの例としてたくさんでてくるのは、とても参考になるなと思いました。


各章の最後にのっている、言葉の処方箋のことばも、読むと、自分が喜ぶので、なんども読んであげたいと思いました。



あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK




6月20日『あたらしい私のはじめかた』(ルイーズ・ヘイ 著)読書会します


『あたらしい私のはじめかた』(ルイーズ・ヘイ 著、道端ジェシカ 監訳)の発売に先駆けて、
ゲラを使った読書会に参加してみませんか?

《こんな方におすすめです》

☆そろそろ、「あたらしい私」をはじめたい

☆もっと、自分を愛し慈しみたい

☆人生の質をもっと向上させたい



450*あたらしい のコピー.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『あたらしい私のはじめかた』
ルイーズ・ヘイ 著、道端ジェシカ 監訳


世界的に有名な作家・講演家であるルイーズ・ヘイさんの、
大ベストセラー『You Can Heal Your Life』の実践ガイドブックが、本書、『あたらしい私のはじめかた』です。
ファッションモデルで、著者でもある道端ジェシカさんが監訳されました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本では、
自分の中に組み込まれた古い思考パターンを取り除き、
自分を愛し、ポジティブに考え、
新たな選択ができるようになるための、
さまざまなテクニックが紹介されています。


その本を、
発売に先駆けて、
ゲラを使って読書会を開催します。


読書会では、
本の内容を理解し、
どんな本であるかを語り合いながら、
実際にこの本のなかにある
ワークをおこなっていきます。


「あたらしい私」と出会い
「あたらしい私」をはじめる 
きっかけとなる場に
ぜひおこしください。



今回は発売前の書籍(ゲラ)で実施するので、参加するみなさんにお願いがあります。
(実質、発売当日になってしまいましたが、本をお持ちいただく必要はありません)

【参加条件】
6/20にamazonレビューを書いてくださる方。
6/20に本の感想などをFBなどSNSで拡散していただける方。


【日時】 2015年6月20日(土) 19:00〜21:00
【場所】 大阪市内 (詳細は、ご参加される方にお知らせします)
【費用】 2,000円
【定員】 10名
【申し込み方法】Read For Actionのサイトよりお願いいたします。
http://www.read4action.com//rfainfo_detail.php?rfaid=1408

        

『一生を変えるほんの小さなコツ』を読みました




一生を変えるほんの小さなコツを読みました。

明日会社に行くのがちょっと楽しみになるコツ
自分のことが好きになるコツ
後悔しない人生を送るためのちょっとしたコツ
が書かれています。

かわいいイラスト入りで、ほっとしたいときに、読むのがオススメです。

Cute-Cats-cats-33440890-500-375.jpg

私に好きなコツをいくつか紹介します。

 

【美しい言葉使ってますか?】

語りかける言葉は美しければ、返ってくる言葉も美しい

 

【才能の見つけ方】

最初からうまくいかせたいというプライドを捨てる。
人の何倍もやる覚悟ではじめる。

それが、自分の才能を見つける一番の近道。

 

【優柔不断と迷わずお別れする方法】

1回ですべてを満たしたいという気持ちを捨てる。
一度にすべてを満たそうとするから、選べなくなってしまう。


 

【やりがいのありか】

やりがいは探すものではなく、一生懸命とりくんだあとで感じるもの

 

【努力の成果はいつ出るの?】

結果は急に表れない。
でも
ある瞬間から、いきなり上昇しはじめる。
成果は徐々にではなく、ある日突然やってくる。

 

【人生で本当に大切なこと】

自分を飾らずに、自然に生きること。
自分の価値観を人に押し付けないこと。

 

 
ぴかぴか(新しい)一悟術ヒーリング(バーストラウマやインナーチャイルドの解消)
http://jophiel1011.com/ichigohealing/
ぴかぴか(新しい)

揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート