カリブ旅行記(9)プンタ・カナ  Scape Parkでオヨアズール

ホテルではスパにもいってみました。
スパ1.jpg

こちらのジャグジーには入りませんでしたが、、
2人で同時にマッサージをしてくれる、フォーハンドマッサージというのを受けてみました。これは初体験でした。気持ちよかったです。
スパ2.jpg


海辺ではピニャ・コラーダを飲みました。
カリブ海といえば、海辺でピニャ・コラーダというイメージだったので、それができて満足。
うみべ1.jpg

海の波は結構高めでした。
うみべ2.jpg


ホテルの料金にインクルードされているということで、Scape Park at Cap CanaのHOYO AZUL ECO TOUR にいってみました。
パーク2.jpg
こんな岩場の奥に、淡水の自然のラグーン オヨアズールがありました。
パーク1.jpg

水は綺麗なブルーに見えます。
パーク3.jpg

わりと深い部分もあります。
パーク4.jpg

私も泳いでみました。
パーク5.jpg


プンタ・カナでの最後の夕食です。
オードブル
夕食 1.jpg

カルパッチョ
夕食 2.jpg

オープンラビオリ
夕食 3.jpg

メイン
夕食 4.jpg
デザートは写真とるの忘れた、、



翌朝もう一度、海辺でピニャ・コラーダをのんで、、、
ピナ1.jpg

カリブの海とお別れしました。
ピナ2.jpg

またまた24時間ぐらいかけて帰国しました〜。
帰りも、飛行機はしんどすぎたけど、飛行機に乗っている時間が長すぎて、時差ぼけはしませんでした。
いいのかわるいのか微妙ですが、、楽しい旅行でした。

(終わり)


カリブ旅行記(8)プンタ・カナ ドミニカンブレックファースト

さとうきび畑の中を走り、プンタ・カナ国際空港で、ホテルのお迎えの車に乗り換えホテルへ向かいました。
さとうきび.jpg

プンタ・カナ国際空港から15分ぐらいで、エデン ロック アット キャップ カナ というホテルに到着。
部屋が超かわいい。外観をとるの忘れましたが、外の壁もピンクでした。
エデン1.jpg

内側の壁もピンク。
エデン2.jpg

シャンパンも冷えています。
エデン3.jpg

プールもありました
エデン4.jpg

お風呂のそとになぜかベンチ でもかわいい
エデン5.jpg

ホテルの敷地は広いのでやっぱりゴルフカートで移動します。
ビーチクラブからの夕日
夕日1.jpg

ビーチクラブにあるレストランで夕食にしました。
夕日2.jpg

また、ツナのタルタル食べてしまいました。
夕日3.jpg
他の写真は撮るの忘れてしまいました。


翌朝はドミニカンブレックファーストにしてみました。
サラミとトマトのフライ、チーズのフライ、サツマイモのマッシュしたものの上に目玉焼きがのっていました。美味しかったです。
朝食1.jpg

そして、ココナッツウオーター。こんなふうにして飲むのが憧れでした。
朝食2.jpg

(つづく)

カリブ旅行記(7)サント・ドミンゴの旧市街ソーナ・コロニアル サンフランシスコ修道院跡 パルケコロン カテドラル オサマ砦

アルカサルからすこし坂をのぼっていった高台に、16世紀のサンフランシスコ修道院の遺跡がありました。
サンフランシスコ遺跡2.jpg

どうも改装中で中には入れませんでした。
サンフランシスコ遺跡1.jpg

なかなか雰囲気あります。
サンフランシスコ遺跡3.jpg

かなり広い修道院だったようです。
サンフランシスコ遺跡4.jpg


コロンブス広場(パルケ・コロン)のコロンブス像とその後ろにはカテドラルがみえます。
パルケコロン.jpg

カテドラルは正面からは入れず横手にまわったところに入り口がありました。
カテドラル1.jpg

カテドラル入り口。1540年に完成した新大陸で最初の大聖堂だそう。
カテドラル2.jpg

白いサンゴ石の天井が綺麗でした。
カテドラル3.jpg


そのあと、オサマ要塞へ行きました。
16世紀初頭、総督ニコラス・デ・オバントの命により建設されたそうです。
オサマ砦1.jpg

砦の上からのオサマ川
オサマ砦2.jpg

砦の上から町のほう
オサマ砦3.jpg

ホテルへ戻り、レンタカーにてプンタ・カナに向かいました。
レンタかー.jpg

(つづく)