『マカロンタロットで学ぶタロット占い』のミニタロットとカファレルの缶


マカロンタロットで学ぶタロット占い (ミニタロットカード78枚フルセット付き)加藤マカロン (著, イラスト), ラクシュミー (監修)を買いました。

ミニタロットカード付きです!
まかろん1.jpg

中はカラフルで、漫画もあってかわいいです。
しかも、大アルカナから小アルカナまですべて見開き1ページになっています。
そして、なんと!すべてのカードで、恋愛運、仕事勉強運、健康運、金運、対人関係について、正位置と逆位置の意味とアドバイスが書かれています!
まかろん3
大抵のタロットの本って、大アルカナの説明はすごく長いけど、小アルカナの説明がとても短いことがほとんど。
でもこの本だと、初めての人でも、すぐに、78枚すべてを使いこなせそうです。


付属のミニタロットは、caffarelのチョコの缶が、サイズ的にぴったりという噂を聞いたので買ってみました。
まかろん6
確かにぴったり


厚みもちょうどいいんです。
まかろん7


先週、監修のラクシュミー先生にサインももらっちゃいました。
まかろん2



マカロンタロットで学ぶタロット占い (ミニタロットカード78枚フルセット付き)加藤マカロン (著, イラスト), ラクシュミー (監修)

 


ぴかぴか(新しい)一悟術ヒーリング(バーストラウマやインナーチャイルドの解消)
http://jophiel1011.com/ichigohealing/
ぴかぴか(新しい)

揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート


『タロットの書』届きました 


伊泉 龍一 先生の生命の木講座で、ちらっと出てきた、レイチェル・ポラック に興味がでてきたので、『タロットの書 叡智の78の段階』を買ってしまいました。
伊泉 龍一 先生の翻訳です。

タロットの書.jpg

一つ一つのカードの説明が、詳しくてしかも読みやすく面白いです。
逆位置の説明もあってわかりやすいです。

分厚いので、ぼちぼち読んでいきます。



タロットの書 叡智の78の段階


揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート

「生命の木」講座に行ってきました

週末は、伊泉龍一先生の「生命の木」講座 に行ってきました。

せいめいのき.jpg

オーラソーマでもレベル3で、生命の木が出てくるんですけど、

生命の木が、今広く広まっている背景とか、歴史を全く知らなかったので、とても勉強になりました。

 

各セフィロトについても、分かりやすいたとえで教えてもらえたので、「生命の木」がちょっと身近に感じられました。

 

生命の木の書き方も分かりました。
たしかに、こう考えると覚えやすい!

△  アツィルト(ケテル、ビーナ、コクマー)

▽  ブリアー(ゲブラー、ケセド、ティファレト)

▽  イエツィラー(ホド、ネツアク、イエソド)

○  アッシャー(マルクト)



揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート