『才能が9割』読みました 

『才能が9割 3つの質問であなたは目覚める』を 読みました。

さいのうが9わり.jpg

才能=感情×行動×能力

才能は感情を行動に移した結果、生まれる能力 

 

才能を開花させるには、必ず「心を突き動かす感情」があり、それが「才能の源泉」になります。

「才能の源泉」を言語化したものが、「コア・コンセプト」

それが分かれば、

「才能の源泉」を刺激する行動をする。「コア・コンセプト」から与える。という行動の積み重ねによって、能力がつき、才能にかわります。

 

才能には、行動と能力だけでなく、感情が関係しているんですね!

 



 

どれぐらいの時間と、お金を才能磨きに投資したらいいのか。。というと、

 

12.5%だそうです

才能を手にいれるには、約1万時間のトレーニングがいります。
1日3時間を10年続けると、1万時間ちょっとになります。
3時間を24時間で割ると12.5%になります。

 

投資するお金も、月給の12.5%だそうです。

 



感情を行動に移していくときに、それを邪魔する、ノイズ感情が出てきます。
不安や恐れなどの心の雑音です。

 

大切なのは、ブレないことではなく、「戻る力」をつけること。

 

そして、セルフイメージを高めることで、ノイズ感情に騙されにくくなることができます。

 

 

「感情」をちゃんと見ていかないと、才能も見つからないんだなって思いました。

 

 
ぴかぴか(新しい)一悟術ヒーリング(バーストラウマやインナーチャイルドの解消)
http://jophiel1011.com/ichigohealing/
ぴかぴか(新しい)

揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート



『才能が9割』読みました 

『才能が9割 3つの質問であなたは目覚める』を 読みました。

さいのうが9わり.jpg

才能=感情×行動×能力

才能は感情を行動に移した結果、生まれる能力 

 

才能を開花させるには、必ず「心を突き動かす感情」があり、それが「才能の源泉」になります。

「才能の源泉」を言語化したものが、「コア・コンセプト」

それが分かれば、

「才能の源泉」を刺激する行動をする。「コア・コンセプト」から与える。という行動の積み重ねによって、能力がつき、才能にかわります。

 

才能には、行動と能力だけでなく、感情が関係しているんですね!

 



 

どれぐらいの時間と、お金を才能磨きに投資したらいいのか。。というと、

 

12.5%だそうです

才能を手にいれるには、約1万時間のトレーニングがいります。
1日3時間を10年続けると、1万時間ちょっとになります。
3時間を24時間で割ると12.5%になります。

 

投資するお金も、月給の12.5%だそうです。

 



感情を行動に移していくときに、それを邪魔する、ノイズ感情が出てきます。
不安や恐れなどの心の雑音です。

 

大切なのは、ブレないことではなく、「戻る力」をつけること。

 

そして、セルフイメージを高めることで、ノイズ感情に騙されにくくなることができます。

 

 

「感情」をちゃんと見ていかないと、才能も見つからないんだなって思いました。

 

 
ぴかぴか(新しい)一悟術ヒーリング(バーストラウマやインナーチャイルドの解消)
http://jophiel1011.com/ichigohealing/
ぴかぴか(新しい)

揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート



本田健さんの『自分の才能の見つけ方』を読みました

本田健さんの「自分の才能の見つけ方」を読みました。



才能とは何か?というところから、才能の見つけ方や育て方についてもいろいろな角度から書かれています。

これを読んだらすぐ才能が見つかるというわけではなく、
これから才能をみつけて育てる旅に出るためのガイドブックみたいな本でした。


こんな方法があるんだ!と思ったのは、ネガティブな感情を使って才能を見つけるという方法です。

才能はワクワクすることの周辺にも見つかりますが、
嫉妬したり、苦しかったり、イライラしたり、悲しかったり、怖かったりすることの周辺にも見つかるんですね。

自分にとって大事なことには、ポジティブにもネガティブにも感情が動くんですね。

本の副題も、「才能は、あなたの感情に隠されている」になってます。

あと、いくら才能があっても使い方が大事で、使い方をあやまるとダークサイドに落ちてしまうそうです。

そして、才能は見つかったら終わりではなく、開花させていくには、磨きをかけていくことも必要。



才能をみつけて育てる旅というのは、楽な道でもないし、一生かけて行なう相当長い旅かも。。とも思えてきます。

あとがきにも書いてありましたが、

「自分の才能を見つける作業は、あなたにしかできません。両親、兄弟姉妹、夫婦、子供、親友もあなたの代わりにやってくれるわけではありません。彼らは励ましてくれるかもしれませんが、最終的には、あなたが独りで行なわなければいけない孤独な作業なのです。」


自分が自分の才能を掘り出して、磨いてあげなければ、永遠に眠ったままになって誰にも知られないまま葬られていってしまう。

そう思うと、一人一人が才能を発掘して開花させるっていうのは、大事かも。

だって、永遠に眠ったままだと、やっぱりもったいないですよね!


揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼント⇒http://jophiel1011.com/?p=932揺れるハート