「何をやりたいかわからない」って悶々としているときに、大切なこと

トラウマ解消ヒーラー・感情トレーナーSAICOです。

ヒーリングを受ける前は「何をやりたいかわからない」って悶々としていた時期がありました。

いまの自分と全然違うところに何かがあるんじゃないかって思って、
いろんなセミナーに行ってみたり、占いに行ってみたり、リーディングやチャネリングを受けたりしまくっていました。

何をやりたいのかわからないのに、何かが足りない気がしていたのよね。

だけど、いろんなところに行っても、いろんな人のいうことに翻弄されちゃって、、
余計に自分が何をやりたいのかわからなくなるっていう悪循環を繰り返していました。

runner-888016_1920.jpg

そんなときに、ヒーリングと出会って、受けることになりました。

ヒーリングを受けた後は、自然と「やりたいことを探す」ってことをしなくなりました。

「やりたいことがわからない」って悶々としたり、焦ったり、落ち込んだりってことが全くなくなりました。

気持ちに余裕がでて、人に振り回されることがなくなりました。自分は自分でいいと思えるようになりました。

心が落ち着いてくると、自然とやりたいこともわかるし、
やりたいことをやるのに必要な人や出来事とも自然と出会うようになりました。

今になって思えば、「何をやりたいかわからない」って焦っていた時は、
いつも、我慢して、感情を抑えて、こうしなければに縛られて、
すごい自分じゃなきゃ価値がないって思って、
無理して本当の自分じゃない自分をを演じて、頑張ってたなーって思います。

ヒーリングでトラウマを解消してもらい、本来の自分にもどってみれば、
「何をやりたいかわからない」という悩み自体が、おかしなものだったなーって思えます。

だって、やりたいことって、単に自分のやりたいことだから、その時やりたいって思うことでOKのはずですよね。

guitar-1354025_1920.jpg


だから、「何をやりたいかわからない」って悶々としているときに、大切なことは、

やりたい「何か」を捜し求めるのではなく、

本来の自分に還ること

自分の人生を生きること

だと思うのです。


自分らしく生きる個別相談会&ミニセミナー 限定5名様
https://goo.gl/6fe23y


心をオープンにするには

先週のチベット仏教の高僧ザ・チョジェ・リンポチェ師のお話の続きです。

はす3.jpg

心は、パラシュートと同じで、オープンになっていないと、うまく機能しません。

だから心をオープンにしておくことが大事です。

 

心(マインド)がオープンな状態とは、リラックスした状態、柔軟な心の状態、穏やかな状態です。

 

心(マインド)が過去にとらわれていると、後悔や罪の意識、恐れ、恐怖などが出てきます。

心(マインド)が未来にばかり向いていると、心配や恐れ、恐怖が出てきます。

どちらの場合も、心(マインド)が閉じた状態になってしまいます。

 

心(マインド)がオープンな状態になるには、現在に目を向けるのが大切になってきます。

今この瞬間、穏やかでいられることがもっとも大切なこと。

 

現在に目を向けるといっても抽象的でわかりにくいですが、

現在に目を向けるためにはまず、呼吸を意識するといいそうです。

 

吸う息と吐く息を見つめてみる。

呼吸というのは、当たり前に無意識に行っているものの、とても大切なもののはずです。

 

死ぬときには呼吸はできなくなってしまいます。

当たり前のようであっても、いつかはできなくなってしまうもの。

死ぬ間際に呼吸の重要性に気づいてももう遅い。

 

今この瞬間から、大切な呼吸というものに目をむけてみることが大事。

 

 

呼吸に意識をむけることで、現在に目をむけることができるようになります。

その時間が長いほど、心がクリアになっていき、感謝の気持ちがおこりやすくなってきます。

そして心がオープンで豊かな状態になります。

 

何かを行うには、心がオープンな状態でおこなうとよいそうです。

 

忙しくて、瞑想の時間がとれなかったとしても、呼吸は必ずしているはずなので、

時々は呼吸に意識をむけてみる。深く肺の底までゆっくり呼吸してみる。ということをするといいそうです。

 

0accd20c9d1350dfb471e6117a347ea8_s

 

 

これも、すぐにできることだけど、忘れがちになるので。。。ブログに記録しておきます。

今この瞬間、呼吸に意識をむけて、深く呼吸してみる。

 

しかし、人生で大切なこととは、なんだか、とってもシンプルだよねと、思う今日この頃です。

 

 

ぴかぴか(新しい)一悟術ヒーリング(バーストラウマやインナーチャイルドの解消)
http://jophiel1011.com/ichigohealing/
ぴかぴか(新しい)

揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート


幸せになるコツ


先週はチベット仏教の高僧ザ・チョジェ・リンポチェ師のお話を聞いてきました。

 

といっても仏教の難しいお話ではなく、私たち一般人がすぐに生活に活かせそうなお話をしてくださいました。

 

はす2.jpg
 

幸せになるコツは

「ない」ものではなく「ある」ものに焦点をあわせることだそうです。

 

私たちは物質的にとても豊かな生活を送っていますが、

コマーシャルなどで、欠乏感を煽るような情報を常にうけとっているため、

常になにかが「ない」と、「ない」ものばかりに焦点を合わせがちになっています。

 

実際、断捨離ってことばが流行っているぐらい、物がありすぎて困っているというのに、

それでも「ない」「ない」と思ってしまっています。

 

「ない」ものばかりに焦点を合わせると、自分の人生そのものにも価値がないと感じがちになってしまうそうです。

そうすると、自分が尊敬に値する価値がないと思ってしまい、自分に対する尊敬の念がなくなってしまいます。

自分を尊敬できないと、他人にたいしても、尊敬の念が抱けなくなってしまいます。

 

 

一方、「ある」ものに目を向けると、自分の中に尊敬に価する価値を見いだすことができるようになります。

そうすると、自分に対して尊敬の念を抱くことができ、

他者に対しても、尊敬の念を持って接することができるようになります。

 

 

つまり、幸せになるには、今この瞬間、

「ない」ものから、「ある」ものに焦点をあわせなおすだけでいいということです。

 

e96862635b61b07cf0dc209cb0556e0e_s

まったく、その通りだと思いながらも、時々忘れてしまうことがあるので、

自分への、覚え書きとして、ブログに載せておきます。

 

 

ぴかぴか(新しい)一悟術ヒーリング(バーストラウマやインナーチャイルドの解消)
http://jophiel1011.com/ichigohealing/
ぴかぴか(新しい)

揺れるハート無料レポート:『自己肯定感を育む方法』プレゼントhttp://jophiel1011.com/?p=932

『女医が教えるチャクラと健康の関係』
http://jophiel1011.com/chakra/
揺れるハート