黒川温泉 月洸樹で晩御飯 黒龍の石田屋 二左衛門 九州旅行記7

黒川温泉の露天風呂巡りのあとは、月洸樹にもどり、晩御飯です。

お刺身とヤーコンの利休和え
d-gekko1.jpg

牡蠣東寺蒸し
d-gekko2.jpg

熊本の馬刺し盛り合わせ おかわりしちゃった。
d-gekko3.jpg

山女魚塩焼き
d-gekko4.jpg

天草大王とクレソンの鍋仕立て
d-gekko5.jpg

豊後牛と阿蘇王の鉄板焼き!これもおかわりしてしまった!
d-gekko6.jpg

赤だし
d-gekko7.jpg
ごはんを写真とるの忘れたけど、ひのひかり がすごく美味しかったです

デザート
d-gekko9.jpg
ほうじ茶プリン いちごアイス マカロン グレープフルーツ りんご チョコ


福井県のお酒ですが 黒龍の石田屋と二左衛門
めったに手に入らないそうで、飲んでみることに。
私ははじめて飲みました。
d-gekko8.jpg
二左衛門は濃厚な感じで、石田屋はすっきりな感じ。瓶もかわいい。


黒川温泉御処 月洸樹
〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2


黒川温泉 入湯手形で露天風呂巡り 九州旅行記6

旅館組合の事務所で入湯手形1300円を購入しました。
kurokawa0.jpg
今年で30周年なんですね。
1枚で3ヶ所の温泉に入れます。木のいい香りがします。

シェア手形というのもあるようです。2017年3月31日までのようです。
kurokawa1.jpg

旅館組合事務所近くの、やまの湯の 木霊の湯 にいってみました。
kurokawa2.jpg
平日だからか、露天風呂を独り占めできました。

近くの 歴史の宿 御客屋 の 姫肌の湯と古の湯にもいってみました。
kurokawa3.jpg

姫肌の湯
kurokawa4.jpg
お肌がすべすべになりました。


道では温泉卵も売っていました。
kurokawa5.jpg

トウモロコシを干しているところがたくさんありました。
kurokawa6.jpg

川はよるライトアップされるようです。
kurokawa7.jpg

黒川温泉の由来
kurokawa8.jpg
そうだったんだ〜

地蔵堂
kurokawa9.jpg

すこし歩いて黒川荘のたけ湯へ
kurokawa10.jpg

こちらも独り占めです
kurokawa11.jpg

温泉にはいると、シールをはがして、ハンコを押してくれます。
kurokawa12.jpg

黒川温泉
http://www.kurokawaonsen.com/


黒川温泉 御処 月洸樹 へ 九州旅行記5

高速おりてからしばらく車にのって、黒川温泉の 御処 月洸樹 に到着。熊本県です。

ロビーの暖炉
gekko2.jpg

囲炉裏もかわいい
gekko3.jpg

レストランで抹茶のロールケーキをいただきました。
gekko4.jpg


部屋はなんと、足湯つき!
gekko5.jpg
これ、すごく気に入りました。

洗面所
gekko6.jpg

ベッドルーム
gekko7.jpg

お部屋の庭
gekko8.jpg

部屋の露天風呂です。源泉掛け流しの弱アルカリ性単純温泉です。
仕切りのドアを閉めると半分は内湯になるようになっています。
gekko9.jpg


一番高いところににある「天空」という貸切露天風呂から、、
gekko10.jpg
農作業している人がいたら見えるかも、、

開放的で気持ちよかったです。
gekko11.jpg

黒川温泉限定販売の地ビール 湯上り美人
gekko12.jpg
部屋の 足湯に入りながら飲んでみました。


黒川温泉御処 月洸樹
〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2