佐賀県伊万里市の荒熊稲荷神社へ 九州旅行記4

朝ごはんを食べてゆっくりした後は、伊万里市の荒熊稲荷神社に行って、ご祈祷してもらいました。
arakuma1.jpg

柏手は、出雲大社と同じく4回のようでした。
ご祈祷も独特な感じでした。
arakuma2.jpg

時間がなく、私はしませんでしたが、
ご祈祷後は、お尋ねごとというのもできるようです。

境内にはありとあらゆる神様が祀られていて、一度にいろいろお参りできて効率的なのかも。

荒熊稲荷神社
〒849-4251 佐賀県伊万里市山代町楠久670


その後高速にのって、
kinryu1.jpg

金立(きんりゅう)サービスエリアで、特製メロンパンを買ってたべました。
kinryu2.jpg


晩御飯@御宿 竹林亭(武雄温泉) 九州旅行記3

御船山楽園を散策したあとは、竹林亭でよるごはん、、
絶対ブログ書くときに忘れるからメニューを持って帰ろうと思っていたのに、、持って帰るのわすれた。

かろうじて、記憶をたどって、、

伊勢海老のお造り
tikurin10.jpg

お吸い物
tikurin11.jpg

牡蠣
tikurin12.jpg


tikurin13.jpg

煮物
tikurin14.jpg

お寿司
tikurin15.jpg

佐賀牛のステーキ
tikurin16.jpg

ごはんと赤だし
tikurin17.jpg

デザートとコーヒー
tikurin18.jpg

Cos d'Estournel ボルドーのワイン
tikurin19.jpg


翌朝の、朝ごはんもたっぷりでした。
tikurin20.jpg

武雄温泉 御宿 竹林亭
〒843-0022
佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
0954-23-0210



武雄温泉 御宿 竹林亭 御船山楽園へ 九州旅行記2

チャイナ・オン・ザ・パークから30分ぐらいで、御船山楽園内にある「御宿 竹林亭」へ

お部屋からも庭が
tikurin1.jpg

すごく広いお部屋でした
tikurin2.jpg
tikurin3.jpg

ベッドルームも
tikurin4.jpg

お部屋に露天風呂も付いてました。
tikurin5.jpg
源泉掛け流しではないけど、とっても肌がすべすべになるお風呂でした。

御船山楽園も散策してみました。
tikurin6.jpg

池と御船山
tikurin7.jpg
秋だと紅葉がきれいなようです。夜はライトアップされるそうです。


ツツジ谷と御船山
tikurin8.jpg
ここも、春に花がさくと、綺麗なんだろうな〜


五百羅漢
tikurin9.jpg
1300年前、名僧行基が入山し、羅漢像を500体を彫り洞窟に安置したと伝えられています。

武雄温泉 御宿 竹林亭
〒843-0022
佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100