ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 沖縄旅行記4

美ら海水族館の後は、読谷村のジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズへ向かいました。

uza1.jpg
全室プール付きヴィラのようです。
イメージの中の沖縄っぽい建物でうれしい。

uza2.jpg
ウエルカムのドラゴンフルーツ

uza3.jpg
部屋にプールも付いてましたが、寒くてはいりませんでした。

uza4.jpg
お風呂

uza5.jpg
レストランとプール

uza6.jpg
残波ビーチ

uza7.jpg
黄昏時にスパークリングをのみながら、空の色が刻々と変わっていくのを眺めていました。

uza8.jpg
日が沈んだあとのプールと海

uza9.jpg
ディナー
11月だったため、お客さんも少なく、ゆったりできました。

uza10.jpg
前菜

uza11.jpg
写真とったものの何食べたか忘れてる、、

uza12.jpg
お肉

uza13.jpg
デザート

uza14.jpg
翌朝の海の眺め

uza15.jpg
朝食は南国フルーツたっぷり食べました。

uza16.jpg
プールも朝はまた趣が違います。

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ
〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座630-1
Tel:098-921-6111
http://www.terrace.co.jp/uza/


okinawasoba.jpg
帰りは那覇空港の近くで沖縄そばで締めて、大阪に帰りました。

(おわり)

沖縄美ら海水族館へ 沖縄旅行記3

翌日は、沖縄美ら海水族館へ
遺跡を離れると元気になるので不思議でした。

美ら海1.jpg
海洋博公園の入り口から

美ら海2.jpg
水族館入り口

美ら海3.jpg
ジンベイザメ やっぱり注目してしまう。

美ら海4.jpg
かわいい ずっと見てても飽きない。

美ら海5.jpg
人魚伝説のモデル マナティー

美ら海6.jpg
ウミガメ

美ら海7.jpg
マンゴーソフトクリーム


海洋博公園(沖縄美ら海水族館)
沖縄県国頭郡本部町字石川424番地

世界遺産 今帰仁城跡 沖縄旅行記2

マガチャバル オキナワ ホテルから近かったので、今帰仁城跡には2回も行ってしまいました。

今帰仁城跡の歴史は古く、13世紀までさかのぼるとされています。

今帰仁城跡の写真 世界遺産攀安知(はんあんち)時代に、中山軍(ちゅうざんぐん)に滅ぼされてからは、監守(かんしゅ)が派遣されるようになり、1665年に最後の監守が引き上げてからは、祭りを執り行う場所として残されたそうです。

どうも、この今帰仁城跡は、自分の過去生と関係しているようで、ものすごく気分が悪くなり大変でした。
(なのに2回も行った!)

ブログがなかなかアップできなかったのも、たぶんそのせい。

今も、写真を見直すと、やっぱり気分が、、、

なきじん1.jpg
今帰仁城跡 入り口の記念撮影するところ。

なきじん2.jpg
城の奥に続く階段 七五三(しちごさん)の階段

なきじん3.jpg
城の上からの眺めがきれいです

なきじん4.jpg
城壁と緑と海がきれい

なきじん5.jpg
志慶真門郭(しじまじょうかく)
ここが一番過去生の反応ぽいのが強く出た場所。

なきじん6.jpg
按司(あじ)の家臣たちが生活した場所と考えられています。

なきじん7.jpg
主郭の火神の祠(ひのかんのほこら)

なきじん8.jpg
城を出たところにあるお茶屋さん

なきじん9.jpg
しぼりたてのサトウキビ汁がのめる。
意外と美味しいので2回とも立ち寄ってしまった。

なきじん10.jpg
しぼりかすのサトウキビ

なきじん11.jpg
今帰仁村歴史文化センターにも立ち寄りました。
今帰仁城跡から出土した出土品のなどが展示されていました。

今帰仁城跡
住所 沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊4874
交通:バスご利用の場合:本部循環線今帰仁村字今泊今帰仁城跡入口下車徒歩15分